2008年06月16日

お洋服とリボン♪

今日はまちゅりへ素敵なプレゼントを頂きました☆彡
手作りのお洋服とおそろいのリボン(*/∇\*)キャ
めっちゃくちゃ可愛いです(*・・*)ポッ


ニックネーム まつりママ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

またまた(*бoб)人(δ-δ*)v オヒサ

先日撮影のまちゅりちゃんたち・・・☆彡
このちびっ子軍団は・・・
可愛いっ!! 超可愛いっ!!(*・・*)ポッ



今のまちゅりったら・・・
ぶひゅーぶひゅーと大きなイビキ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

少し毛が伸びてきました。
少しサボり気味のお手入れ・・・ちゃんとやらないとっ!
~~~ヾ(〃δ。δ)o ファイトォー!!




ニックネーム まつりママ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!

長らく更新していなかったのでまとめてまちゅりの成長をUPします♪

まちゅり1歳
可愛く成長してます☆
DSC02883-s.jpg

まちゅり1歳が過ぎました。
シャンプー直後の写真です♪
DSC02918-s.jpg

まちゅり1歳2ヶ月・・・
ずいぶん毛がのびました。
DSC02966-s.jpg

2008年2月末。
3月3日で我が家に仲間入りして1年です。
DSC03298-s.jpg

2008年3月22日
初めてのトリミングへ・・・
1年間毎日毎日手入れした毛を思い切ってカットしちゃいました〜
手入れがとっても楽になりましたv(。-_-。)vブイッ♪
DSC03526-s.jpg

そしてそして・・・4月。
まちゅりのリボンを購入・・・
150個です・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
DSC03595-s.JPG

早速つけてみました〜うふふっ(*゜v゜*)
こんな感じ・・・赤の方が似合うかな?
DSC03600-s.JPG

DSC03697-s.JPG


そしてそして・・・
プレゼントしていただいたニット素材のリボン☆彡
DSC03641-s.JPG

これまたよく似会ってますね〜(*ノノ)キャ
紫系の色も似合う〜〜
DSC03647-s.JPG

これもプレゼントでいただいたスリング☆彡
手作りです☆〜(δ。δ)♪うふ
DSC03639-s.JPG

スリングに入れて抱っこするとこんな感じ・・・
とっても楽です♪
maturi.jpg


半年間のまつりを見てくれてありがとです!!
我が家に来てから今日まで元気に成長してます♪
相変わらず甘えん坊で利口で可愛くってたまりませーん(。・・。)ポッ
もう1度ロングコートを目指して頑張りま〜す☆


ニックネーム まつりママ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ

その後のまちゅりはスクスクと成長を続け
先月生後9ヶ月で大人の女になっちゃいました〜
11月15日にはお誕生日がきて1才になります。
本当に・・・あっという間ですね〜〜
DSC02416-s.JPG
毛ものびてきて超可愛いっしょ〜〜うふふっ(*゜v゜*)


小さすぎて恐くて育ってくれるのかとはじめは不安な日々だったなぁ・・・
そのまちゅりちゃんったら今では1.5キロ。
まだまだ体は小さいけれど元気一杯で他の子と喧嘩したりも・・・
ご飯もモリモリ食べて健康優良児!!
ピヨピヨ鳴るおもちゃが大好きで1度くわえたら放さない姿がたまらんです(*・・*)ポッ
可愛くて可愛くてたまりませーーん!!

DSC02480-s.JPG
毎日かかさず毛の手入れは頑張ってますv(。・・。)イエッ♪
全身にクシを入れ、頭は噴水ちょんまげ・・・


PS,HPお引越ししました。
   最近は更新をサボってますが・・・ポリポリ (・・*)ゞ
   お暇な時は是非遊びに来て下さいね☆彡
   http://dearesthappy.com/

ニックネーム まつりママ at 02:11| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

まつりちゃん

生後7ヶ月になりました〜〜v(。・・。)イエッ♪
7ヶ月になってもまだまだ小さなまつりです〜うふふっ(*゜v゜*)

利口でちょっぴりワガママなまつりをこれからも皆に見ていただきたいのですが
このブログの更新をなかなか出来そうにないのでポメラニアンのHPの方で
ご覧頂けたら嬉しいです。
ポメラニアンに囲まれアルバムや日記に時々登場しますので是非遊びに来て下さい☆彡
HPは↓こちらから遊びに来て下さいね♪
http://www.geocities.jp/a_dearest_happy/index.html

DSC01983-s.JPG
これからもまつりをどうぞよろしくね(*- -)(*_ _)ペコリ
ニックネーム まつりママ at 00:20| Comment(21) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

まちゅたんはじめて叱られる・・・

昨日のこと・・・来客だった。
甥っ子&姪っ子が来た。
3才になる甥っ子は新生児のころから我が家に遊びに来ていて
歩けるようになった頃にはよくポメに噛まれていた。
噛まれて泣いても犬嫌いにならず平気だったけれど
もうすぐ2才になる姪っ子は同じように新生児の頃から来ていて
歩けるようになり噛まれて犬が恐くなった。これが普通だけど(笑)
ってことで姪っ子たちがくるとワンコは全員サークル&ケージに入れる。
するとほとんどの子が諦めるけど
まちゅたんはワンワンワンワンワンワン・・・・・・・・・・・・・・
吠えまくり。普段、甘甘の私は噛み付こうが少々悪い事しようが
オシッコ失敗しようがウンチ失敗しようが叱らないけど
・・・ってまつりは誰にも噛み付かないけど。。。
今回ばかりは躾が必要!このままではワガママ放題になってしまう!
と思ってかなり厳しく叱りました。効果は・・・
その時はおとなしくなりました。v(。・・。)イエッ♪
でも今朝はまた だしぇ〜〜〜〜〜とワンワンワンワンワンワン・・・・・
また叱りました。今後どうなるでしょう・・・

昨日帰宅した旦那に今日はまつりを厳しく叱ったよ!と伝えると
信じてもらえなかった・・・Σ(-。-*)oガーン!
ホントだって!!と何度も何度も・・・余計ウソっぽく聴こえるぢゃん!
普段甘やかしすぎなのでしょうねーーー!
まちゅたん今日は旦那のところばかり行ってました・・・
嫌いにならないでよーーーーまちゅり〜〜〜〜
ニックネーム まつりママ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

まちゅりたん脱走!!

またまた思いっきりサボってしまった・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
サボってる間にまちゅたん立派に成長してます・・・

まつりはお留守番の時と夜寝る時はサークルで過ごします。
それ以外、私が家に居る時はほとんどリビングとその隣の部屋を自由に過ごしまてます。
昨日のこと・・・
私が出かける時まつりを1番はじめにサークルに入れ順番にポメっ子たちをケージへ・・・
そして夕方帰宅。すると・・・なんとまちゅりがリビングで私をお出迎え・・・
みじかーーい尻尾をフリフリして嬉しそうに・・・
私は別の部屋でゲームしてる息子達に「まつりだしたのどっち?」と聞きにいった。
もし見ていないときに何かあったら大変なのでこういうことはかなり厳しい私です。
2人共「しらんで〜〜はじめから出とった〜〜」と答えた。
よーく、よーく考えた・・・
出かける前、私は本当にまつりをサークルに入れたのか?
忘れた????イヤイヤ1番に入れた記憶がある。
この大きなサークルから自分で出た???イヤイヤありえない。
やっぱり私の勘違い?入れ忘れた?
ちょっと変な気持ちのままだけど答えはわからないから
これから気をつけようと思い今日を迎えた。
お昼頃、今日こそまつりを1番にサークルに入れた。
昨日のことがあるから気をつけていたから間違いなく入れた。
その後出かける前に子供達の部屋へ行ったりちょっと用事を済ませリビングに戻ると
(ノ゜凵K)ノびっくり!!まつりがコタツの前に座っている・・・
(δ_δ?)ハテナ?(δ_δ?)ハテナ?(δ_δ?)ハテナ?
何がどうなったか・・・とりあえず脱走したとしか考えられないから
今度はサークルではなくケージへ入れお留守番してもらった。
帰宅した時、もちろん屋根があるから脱走はできない。
でも給水器の前で暴れていたのかビッショリ濡れていた・・・
困ったまちゅりちゃん・・・綺麗に拭いてあげたら今度はお腹すいたーーー
とサークルへ向かって吠える。
ワガママまちゅりにフードを用意し、サークルへ入れた。
食べている間私はパソコンして振り返ったら今度はソファーで寝てるーーーーー!!
やっぱり脱走しているのは間違いなかった。
このサークルの高さから何度も飛び降りていたのだ・・・
サークルの中に入れてるハウスに乗りそこから更によじ登って脱走しているみたい。
考えただけでぞっとする〜〜〜〜ヨーキーは強いのかな?
まつりのこの小ささであれだけの高さから飛んだらポメなら間違いなく骨折してる。
今までソファーから下りるのもヒヤヒヤしながら見ていた私って・・・
倍以上の高さでも平気だった・・・(T▽T)アハハ!
でもやっぱり危ないのでハウスを置くのをやめることにしました。
成長は嬉しいけど想像にないことがおきるとびびる。
ケガしなくてホントに良かった〜〜〜


昨日撮影のまちゅたん・・・
DSC01598-s.JPG

DSC01593-s.JPG

DSC01588-s.JPG

DSC01608-s.JPG

DSC01612-s.JPG

成長したまつりでしたーーー☆〜(б。б)♪うふ
ニックネーム まつりママ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

まつり…もうすぐ生後5ヶ月!!

ちょっとさぼってました・・・ポリポリ (・・*)ゞ
さぼってる間にまちゅりたん15日で5ヶ月になります〜〜
相変わらずスクスク成長中!!今日の体重は935グラム!!
1週間前は850グラムすごい勢いだーーー!!
しっかり食べてウンチもコロコロ〜手のかからない良い子です☆彡

DSC01441-s.JPG
こうして写真で見ると毛が伸びたのがよくわかるなぁ〜
頑張って毎日ブラッシングしてます!!


DSC01460-s.JPG
1番の仲良し、らじゅちゃんと・・・
1.3キロのチビポメが大きく見える〜〜〜(笑)


DSC01448-s.JPG
↑これは らじゅの姉ベティと・・・
ベティとも時々遊んでます。


DSC01474-s.JPG
やっぱり らじゅと遊ぶのが1番楽しい様子・・・
2人して大きなお口あけて(*≧m≦) ププッ
可愛い〜〜ポッ (# v。v)o ポッ

DSC01475-s.JPG
まちゅりちょっとおされ気味?(笑)


先日、まつりの生まれたお里・・・
チェリーオアシス犬舎の小犬情報にまちゅり2号のような
超可愛い子が載ってました〜〜〜(*・・*)ポッ
あ〜〜〜ほしい・・・我慢!我慢!!
これ以上は増やせないんだ〜〜〜(TT▽TT)ダァー


毎度のことですが・・・まちゅり連発!!
DSC01444-s.JPG

DSC01445-s.JPG

DSC01462-s.JPG

DSC01466-s.JPG


ニックネーム まつりママ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今日のまちゅり〜〜♪

今日はまた別の恐ーいおばちゃまにギャギャギャルゥゥゥとやられました。
このおばちゃまは機嫌が悪いと(お腹すいてる時・寝てる時)
誰にでもギャルギャル怒って噛み付きます。
まつりが前を通っただけでルシーおばちゃんギャルーーと噛み付こうとしたけど
まつりは怖いことを学習してるから逃げようとしたけど行き止まりでうまく逃げれず
容赦なく噛み付こうとするルシーにあまりにも恐かったのでしょうか
まちゅりったら逆切れしそうになって・・・;бロб)!!びっくりした〜〜
慌ててまつりを助けて何事もなく終わったけれど・・・あぶない、あぶない・・・
その後も何度かすれ違うたびににらまれてました・・・
困ったルシーおばちゃまです。

↓ビビッてるまちゅりたん・・・真っ黒のおばちゃま恐いよ〜〜!
DSC01423-s.JPG

またまたまちゅり連発〜〜〜可愛いなぁーポッ (# v。v)o ポッ
DSC01427-s.JPG


おもちゃピヨピヨ大好きみたい・・・
DSC01425-s.JPG


ピヨピヨ投げて〜〜〜って待ってるの☆彡
DSC01429-s.JPG


最後におすまし〜〜( 。-(ェ)-。)ポッ♪
DSC01433-s.JPG

ニックネーム まつりママ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

まちゅり〜

昨日、海へ行ってきました。風が強いなとは思っていたけれど
海はハンパじゃなかった〜〜〜強風で砂嵐・・・
まつりの初めてのお散歩デビューのハズが・・・
キャリーから出したら飛んでいっちゃいそうなくらいの風・・・
せっかく7頭も連れて行ったからちょっとでも遊ばせようと
砂嵐の中、まつり意外の6頭を遊ばせました。
吹き飛ばされそうになりながらもポメっ子は遊んでましたが
やっぱりまつりは出す事は出来なかった怖くて・・・
キャリーの中にいたまつりも砂まみれ。
もちろん私達人間もポメ軍団もかばんもキャリーも何もかもがジャリジャリ・・・
海の砂をたっぷり持ち帰りました(6 ̄  ̄)ポリポリ
ほんの少し遊んだだけなのに帰ってからお風呂の用意をしてまずは息子達、次に旦那、そしてワンコ・・・順番に旦那がシャンプーして砂を落としていく。そして私が順番にドライヤーで乾かす。。。そりゃー大変でした。
その後の掃除も大変でした(TT▽TT)ダァー
家中毛と砂・・・・・コリゴリっす。
しかし・・・ポメとヨーキーではシャンプーの後が全然違う。
ヨーキーは楽〜〜毛は抜けないしすぐ乾くし・・・
まつりだったら毎日でもシャンプーできちゃうなぁと思ったよ。
ポメは毛量も多くてなかなか乾かないし沢山抜けるし掃除も大変だけど・・・
まつりは我が家に来て初めてのシャンプーでしたがとってもおりこうさんでした。
結局昨日のまつりの写真は撮れませんでした〜( p_q)エ-ン
今日撮影のまちゅり。
こたつに頭だけ突っ込んで寝てます(≧m≦)ぷっ!
DSC01406-s.JPG

何かおかしいことに気付いたのかな?今度は頭を出して可愛く寝てます☆彡
DSC01408-s.JPG

きゃわいいぞ〜〜〜
DSC01409-s.JPG

次回、もっといいお天気で風のない時に改めてお散歩デビューしようね!

ニックネーム まつりママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする